昨夜のメールの一節で『自分的には個人的雑念との闘い〜』と記しましたが、
なんというか、ヨガをやり始めてから不思議なくらい、自分の『内』で、何かがうごめいています。
『身体と心のバランスがいかに大切であるか』ということを自分の内側に居る本当の自分が意識している感じ。
そして、ピアノの前に座った瞬間、その感覚がすごく研ぎすまされる感覚に襲われています。
所謂、どんな畑でも『大リーガー』と言われる真のプロフェッショナルは、平然と超人的な事を成し、しかも肩の力が抜けていますよね。
音楽の世界で言うなら、猛然とアップテンポで複雑怪奇なラインを平然と演奏し、肩の力が抜けているというような、、、
生きている間に、そんなステージに1mmでも近づきたいなぁ、、、